hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

放射線治療20回目

雨の佐賀県からこんばんは。先週は春のぽかぽか陽気の中、窓全開で車を走らせていたのに、今日は真冬に逆戻りの寒さでした。(((+_+)))ブルブル…

今日で放射線治療3分の2が終わりましたー。元気です!先週、ちょっと胃の不快感やだるさがあったんですが土日で良くなって、放射線科の先生に一応訴えたんですが様子見となりました。治療の最初にだるさを訴える人はけっこういるけど中盤ではあまりいないそうです。他の要因かもしれないし、様子をみましょうと。で、今のところなんともない状態が続いているので、放射線とは無関係だったかもー?と思ってます。まぁ、あまり神経質にならないほうがいいでしょうし。

ところで受付や会計のシステムって病院によって違いますよね。慣れればなんてことないけど、最初はだれでも戸惑うと思います。特にお年寄りには自動受付だとか自動会計だとか、ハードル高いですよね。ボランティアの方が誘導してくれる日もありますが、毎日いるわけではないみたいで、けっこうおじいちゃんやおばあちゃんが漂っている場面に遭遇します。もちろん近くにいれば教えますし、尋ねられればいつでも助けるつもりですが、あんまり声かけられないです。( ゚д゚)ハッ…ニット帽にマスクの怪しい人だから?!

目だけでも笑みを浮かべていれば話しかけやすいかなー?いやいや、それは怪しさプラスするだけですね。要検討。 ( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村