hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

放射線治療25回目

ソチオリンピック盛り上がってますね!自分より年上の葛西選手の銀メダル、励まされました。テレビは朝も昼も葛西選手と羽生選手。羽生君の笑顔がまぶしすぎて直視できません!(+_+)王子オーラがものすごいぜ。女子だけじゃなく、男子も、いやいや老若男女、彼の笑顔にメロメロに違いない。その上プーさん好きとかもう…反則やろ。

で、(何が、で?)私は今日で放射線治療25回終了しましたー。明日からはおまけの5回。照射する範囲を狭めるそうです。新たに印をつけられました。ここ!!っていう感じのわかりやすいバッテン。いいよもう、なんでも描いてくれ。ヾ(- -;)

先々週、だるいような、胃の調子が悪いような感じがあったんですが、今はなんともなく、元気です!皮膚の状態はくっきり赤くてカサカサです。たまーにピリッと痛むんですが、皮膚というより手術跡ですね。放射線治療開始してからずっと痛むんですけど、たまにだし、ひどくはなってないので様子見です。

それと、痒みもでてきました。ガマンできないほどではないですが、そろそろ薬を処方してもらおうかな。治療が終わってもしばらくはカッサカサだろうし。はぁ、カッ…サカサ…皮膚もだし、乳頭もね…黒ずんでるし…凹む…。

まぁ終われば回復するでしょうし、あと5回、あと5回!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村