hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了後3か月の髪

早いもので、抗がん剤終了から3か月が経ちました。しましま模様になってた爪もだいぶ元通りになりました。でもまだ先の方が黒いし、うっすらしましまです。完全に元通りになるにはもうちょっと時間がかかりそうです。

眉毛やまつ毛はほぼ元通りになりました。まつ毛があると、風が直に目に入らなくて快適ー!まつげだいじ。(*´ー`)

髪の毛もだいぶ伸びてきました。まだまだショートヘアというより坊主ですがね。もともと髪の量が少ないので、ボリュームがナイ…。

f:id:hanauta45:20140218211007j:plain

後ろ頭はこんな感じ、透けてナーイ!長いところは6センチくらいです。

f:id:hanauta45:20140218210922j:plain

おでこ、普通になったー!後ろ頭より伸びてくるのが遅かったので、3センチくらいかなー。けど1か月前に比べたらすごい進歩!これくらいならうっかり帽子が飛んでもさほど驚かれないであろう、うむ。

しかし白髪が多いです。抗がん剤おそるべし。あと長さが前と後ろで違うので、どげんかせんといかん!あと1か月ほどしたら、美容師の友達に切ってもらおうと思ってます。 (^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村