hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

仕事復帰に向けて準備開始!

こんばんは、三寒四温な今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?私は元気です。(。`・ω・)9"
放射線治療終了から2週間ちょっと、だいぶ皮膚の赤みは引いてきました。追加照射したところはまだ赤い、というか日焼けあとみたいでカッサカサですけど。目印のマジックの跡がこの周辺だけまだ残ってるんですよね。ガッツリ描きすぎ!(泣)あと、一皮剥けて乳頭がピンク!つか色が抜けた感じです。左右の色が違うので違和感あるー。(>_<)
気になってる指関節のこわばりは相変わらずです。さらに最近はめまいにも悩まされてます。朝起きる時と夜寝る時だけで、日中は元気ですけどね!この微妙な体の不調はもしかして更年期障害の症状なのかな??と最近思ってきました、つかもっと早く気付けよ!かしら。抗がん剤で生理が止まったまま8ヶ月も経ってますからねー…。来週診察があるから聞いてみないと。

治療の置き土産はこんな感じでまだ残ってるんですが、一段落したので、お見舞いを頂いた方々に快気祝いを送りました。治療が終わっただけで完治じゃないから、快気祝いってちょっと違うけど。でも抗がん剤で辛いときに果物送ってくれたり、具合がいいときに遊びに誘ってくれたり、そやって支えてくれたおかげで乗り切ることができたので、ちゃんとお返しすることができて良かったです。長かったけど、治療終わったんだなーって実感しました。
そして6月から仕事復帰なのでそろそろ準備しないと!なのです。病院は元のS病院に戻るつもりですが、まず家探さないと!仕事復帰前に会社の面談もあるし。ちゃんとお仕事できるかな。ドキドキ。ちょっと勉強もしておこう。
そしてそして、なにより今のうちに遊んどかないとー!*\(^o^)/*…と、企んでますwこれは楽しく遊んでNK細胞を増やし、がん細胞をやっつけるという立派な目的があるのです!なんてねー☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村