読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

術後3ヶ月検診、クリア!

今日、先月末調べた腫瘍マーカーの値を聞いてきました。3週間も経ってるけどw 血液検査から数日で結果は出てたらしいですが、結果聞くのはいつでもいいですよーと言われてたので今日。最初の術後検診なのにすでに危機感がないなぁ自分。
で、結果はクリアでした!(∩´∀`)∩ワーイ
今後も3ヶ月とか半年ごとに定期検診してくことになると思うんですが、このまま再発せず過ごせればいいな。

前回の診察の時、ホルモン治療どうするか考えておいてと言われていて、再度どうしますか?と聞かれました。再発予防として意味が無いならやらなくていいと思いますと答えたんですが、「再発ではなく新しい癌ができるのを予防するのには効果あると思いますよ。副作用はあまりないし、もしあれば止めていいのでとりあえず飲んでみては?」と。
( ̄ω ̄;)エートォ...
今回の癌とは全く関係なくまた癌ができるかもしれないとおっしゃってる。確かに、私乳腺症で良性と思われるシコリいっぱいあるし、3年前も葉状腫瘍で左胸手術してるし、ハイリスクなのはわかっております。だからってアンジェリーナ・ジョリーみたく両胸切除して再建なんて度胸ないし、無論そんな金もない。
(;-ω-)ウーン
悩んだけど、ホルモン治療やることにしました。治療というか薬飲むだけですけど。再発ではない癌の予防でホルモンヌかー。エビデンスなっしーだし、効果の程はわからんけどやるしかないね。

もう一つ、すっかり忘れてたけどピロリ菌のこと相談しました。抗がん剤治療中、やたら胃が荒れて辛かったんで調べてもらったら陽性だったんですよね。抗がん剤終わったら良くなったんで忘れてたんですが、もともと慢性胃炎だったのでこれを期に治そうかなと。でも胃カメラ嫌すぎるのでどうしようと悩んでたんですが、胃カメラ嫌です!と訴えたら除菌の薬だけ処方してくれましたー!(∩´∀`)∩バンザ──イ
ホルモン剤とピロリ菌の薬、一緒に飲んでも問題ないらしいですが、なんかあったときどっちの副作用かわからなくなるのが嫌なんで、まず除菌やったろうと思います!朝と夕、5錠ずつを1週間、キッチリ飲まないとダメです。
レッツ除菌!
f:id:hanauta45:20140319230626j:plain
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村