hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了から7か月の髪

久々の更新です!今月頭から仕事復帰しましたー!(・∀・)ノいきなりフルタイムで働いてますが、仕事はゆっくりでいいよと言ってもらってるので、のんびりやってますー。全く無理はしてないんですが、復帰2週間で風邪ひいてしまいました。佐賀で治療してる1年間は一度も風邪ひかなかったのに…都会の洗礼か…。(((( ;゚Д゚)))

さて、髪は順調に伸びてきました!職場復帰とともに自毛デビュー(帽子なし)しまして、かなりなベリショで周りにはびっくりされましたが気にしなーい。過剰なイメチェンで通しております。病気のことを知ってても、治療でハゲるとかけっこう皆知らないみたいですねー。まぁそんなものなのかな。私も自分が抗がん剤受けることになるまで詳しくは知らなかったもんね。

f:id:hanauta45:20140620001019j:plain

後ろはもうだいぶ普通です。生え始めは産毛で細かったですが、だいぶしっかりした毛になってきました。

f:id:hanauta45:20140620001228j:plain

なかなか伸びなかった前髪も最近はだいぶ伸びてきました。しかし前髪だけ微妙に癖っ毛でくるんくるんしとります。

f:id:hanauta45:20140620001504j:plain

ちなみにつむじ。もさもさー。地肌が見えないくらい髪の毛があるなんて…!じーん。゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚そうそう、手の爪はすっかり元通りになりました。足の爪はまだ先の方が黒いです、もう少しかなー。

ホルモン治療やめて3週間くらい経ち、ようやくホットフラッシュは感じなくなったかなと思います。でも寝起きに指関節が曲がらないのは相変わらず…。ひどくもなってないですけどね。あと生理も戻ってません。抗がん剤始めて1ヶ月くらいで止まったので、かれこれ11か月、生理ないままです。女性として辛いことではあるんですが、、私生理痛重かったので生理がないって楽だなーと思っちゃいます。(゚ー゚;A

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村