hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了から10ヶ月の髪

残暑どこいった!急に涼しくなってきましたねー。抗がん剤終わって10ヶ月経って、体はだいぶ元通りになりました。顔とか足のむくみもなくなってきたと思うし、寝起きの指関節のこわばりも軽くなってきました。しつこかった風邪も治りました。

職場復帰して4ヶ月、けっこう容赦なく忙しくて、残業が続いて疲れがたまって風邪ひきまくりだったんですけど、これは免疫が下がったままだからなのか、なんなんでしょうねぇ。風邪ひかないように気を付ければいいんでしょうが、なかなか…。

髪の毛は普通にベリーショートって言えるくらいになったかなと思います。

f:id:hanauta45:20140920234455j:plain

あ、1ヶ月くらい前に髪切りました。スッキリ!後ろはけっこうまっすぐなんですよね。

f:id:hanauta45:20140920234638j:plain

でも前髪はまだちょっとくるくる~。根本はしっかりしてきましたが、毛先は細くてくるくるしやすいですね。夏は特に湿気でやばかったですが、最近はカラッとしてるのでそこまでクセは出てないですけど。

生え始めの頃は白髪がほんとに多かったんですが、伸びてきたら目立たなくなってきたみたいです。職場復帰前に一度染めたけど、それっきり染めてない。白髪あるけど、年相応くらいでそんなに気にならない、と思う。(自分でそう思うだけかもw)

こないだ夏休みで久々に会った友達には、だいぶ伸びたね!←いつも気を使ってくれる友達。あんまり伸びてないね!←いつも率直な友達。と、色々言われましたwつまりまだまだなようです。がんばれ毛根!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村