hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了から1年の髪

こんにちは。日に日に寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

私は風邪も引かず元気に毎日仕事してます。6月に仕事復帰して5か月ほどですが、最初からフルタイムで、ここ2か月ほどは容赦なく残業、そして休日出勤と普通にばりばり働いてます。(休みたい・・・)

復帰してすぐは抗がん剤の副作用が残っていたせいか風邪を引きやすかったり、9月には生理が再開して生理不順&生理痛で辛かったり、何事もなく順調ってわけではないですが、大きなトラブルもなく過ごせているのはまっことありがたいことです。一番怖いのは再発ですから、そういう兆候がなく1年経過できて良かったよー!やっほう!

去年の今頃はまだ入院してて、傷口は痛いながらもベッドの上で暇だー暇だー言ってました。いやーすっごく前のような気がしますなー。最後の抗がん剤から1年過ぎて、やっと完全に影響抜けた!と言い切れるようになりました。髪もまぁ、普通の髪に近いかなぁ。まだ短いし前髪薄いんですけどね。

f:id:hanauta45:20141124152155j:plain

写真だとわからないけど、前髪少ないんで必死に前に集めてます!癖はだいぶマシになってきましたが、もともと癖っ毛でおさまり悪くて、朝は寝癖がドイヒーです。そしてまだまだ産毛が~伸びないのね~。

f:id:hanauta45:20141124152656j:plain

前髪の中にもう一個前髪がある感じ。なんだこれ。

f:id:hanauta45:20141124153113j:plain

後ろ髪は通常営業です。こないだ美容室行きまして、私が伸ばしたいと言ったから微妙に長めにしてくれてるみたいなんですが、もっとすっきり切っちゃえば良かったな。まだ前髪が短めだから、なんかバランスが微妙・・・。( ̄ω ̄;)

お正月を迎える前に術後1年検診受けねばなりませぬ。もうしばらく仕事が忙しいから、12月中旬以降に行こうかな~。(てきとう☆)それではまた!アデュー!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村