hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了から1年2ヶ月の髪

あけましておめでとうございます!1ヶ月ちょっとぶりのブログ更新です!あっという間に1月も終わろうとしておりますよ、ひぇぇ。年末年始はゆっくりできたんですが、年明けからまたどんどん忙しくなってきております。

乳がんになって休職する前もとても忙しくて、食生活もてきとー、睡眠時間も短めでした。実家に帰って治療していた時はそれはそれは規則正しい生活をしていて、ちゃーんと野菜もたくさん食べていました。そのおかげで大きなトラブルなく、辛い抗がん剤治療をスケジュール通り終わらせることができたと思っています。

復職してからもできるだけ規則正しい生活を続けよう!と思ってはいたんですが・・・忙しいとなかなか。毎日残業だと夜食べなかったり、会社でカップ麺とか。前みたいな生活に戻りつつある・・・むむぅ。でも朝ご飯を毎日ちゃんと食べることと、ちゃんと湯船入って体あっためて休むことはずっと続けてます。できることからコツコツと!でもできればあんまり忙しすぎるのは勘弁願いたいなぁもう。

年末年始は実家に帰ってゆっくりして、さらに憧れの石垣、そして小浜島に行ってきました!もうほんとに、言葉にできない美しさでした。夕日も、朝日も見られるパノラマビュー。サンゴ礁が流れ着いてできたまっしろな砂浜とどこまでも透明な海。

f:id:hanauta45:20150104152523j:plain

そしてとにかくあったかい!!滞在中ずっと晴れていて25度くらいあったんですよ。ただドライブしたり砂浜歩いたり現地猫とたわむれたりしただけですが(ダイビングとかしないw)ほんとに良かった、また行きたいなぁ。

その余韻が抜けないまま仕事が始まり、気が付いたらもう1月も終わりに近づいていてびっくりですわ。更新がいつも遅くて申し訳ない・・。さて恒例の髪の具合ですが、だいぶ前髪も長くなってきました。先週ちょっと切りました。

f:id:hanauta45:20150126001146j:plain

なんかスカスカですね、おでこが透けて見えとる。

f:id:hanauta45:20150126001303j:plain

後ろはガンガン伸びてたのでバッサリ切りました。もみあげないな、私。

f:id:hanauta45:20150126001420j:plain

ちなみに産毛、あいかわらずすごいww伸びてくれよ~。

先週髪切りに行ったとき、美容師さんに「だいぶ長さがでてきたので好きなスタイルできると思いますよー」と言ってもらえました。嬉しかったけど、自分的には前髪がもう少ししっかり育つまではショートカットのままにしとこ、と思ってます。ま、ショートが楽だからというのも理由だったりしますがw

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村