読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

そして毎日は続いてく

乳がん

f:id:hanauta45:20150811193250j:plain

ご無沙汰しております!3か月ちょっとぶりの更新となってしまいましたすみませんー!私は元気です。前回の腫瘍マーカーは何も問題なく、つい先日は半年ぶりにマンモグラフィ、造影CT、エコー検査を受けてきました。

乳がんが見つかった時、私の場合はマンモで何も写らなかったのでやる意味あるのかなーと毎回思うんですけど、ヤダと言っても「いちおうやりましょう」と言われるので仕方なく受けてます。┐( ̄ヘ ̄)┌

仕方なくですよ、マンモ受けましたけどね、もー痛いのなんのって!!!私は温存手術でしたが今でも腕を上げると手術跡はデコボコしていて硬くなってます。普段は特に気にならないけどぶつけたら痛いですきっと。ぶつけませんけど。そんな硬い乳をぎゅーと上下左右に挟まれたらそりゃ痛いですよ!

目ん玉飛び出るくらい痛い思いしてお次は造影CT、これも痛いです、造影剤の点滴が!抗がん剤の点滴でさんざん血管を痛めてるので、なかなか針が入らないんですよね。案の定1回目失敗されて、手首近くの血管に針を刺されたんですが、痛い!点滴中も終わった後もずっと痛い。痺れてなければOKつって何もケアされなかったですが、1週間くらいは青あざになってましたよもう。

そんなこんなでようやく検査が終わった頃にはすっかり気分がしょぼくれてました。定期的に検査受けてるんだから痛いのはわかってたはずなのにね。半年経つとすっかり忘れてました。半年後もきっと忘れてるw

そしてしょぼくれたまま検査結果聞いてきましたが、無事クリア!でしたーわーい!半日がかりで検査して、結果を聞く診察は5分で終わりました、ははは。この肩すかし感がすがすがしいぜ!

無事定期検査を終え、相変わらず忙しく仕事してるのですが、なんと会社が分裂する事件が勃発、転職を余儀なくされることに!どこの〇塚家具だ!(違います)復職してやっと1年経ったばかりでこんなことになるとは。それにしても離婚、病気、転職って決断を迫られる重大事件が続きまくりでどうなっとるんだーふんがー!!ただ平和な毎日を望んでるのになぁ‥。

写真は友人と行った温泉宿、友人も転職をしていてなぜか私も転職することになり、お互いの転職祝いをすることにwいや、私の場合めでたくもないんですがw予期せぬ転職をすることになりましたが、淡々と仕事頑張ります。そしてまた旅行しよっと。へへ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村