読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

くるぶしポッキリ

骨折

f:id:hanauta45:20150919104302j:plain

抗がん剤治療開始から2年2か月、手術から1年10か月が過ぎ、前と変わらない生活に戻りつつある何でもない日、くるぶしをポッキリと骨折してしまいました。。。(泣)

段差を踏み外して捻ってしまい、ペキッて嫌な音がしたのでこれはやばそうだーと思ったらみるみる腫れて痛いのなんのって。捻挫かなーと思ってたんですが、腫れと内出血がひどかったんで病院行ったら骨にヒビ入ってますねーって。ズレてないからよかったけど、ポッキリですねはっはっはー!って。。

段差踏み外して捻ったくらいで骨折れるかねー?!自分でもびっくりだし、周りにもえ?なにしたらそんななるの?(゚A゚;)って驚かれるし。内出血って日が経つとどんどん表面化して下に溜まっていくんですよね。足首のあたりから足の指までどんどん青黒くなってってまるでゾンビ。こりゃひどい。

最初の1週間は固定シーネだったので外してお風呂も入れたんですけど、連休前にギプスになっちゃってもー不便!かゆくてもかけないし、あるきづらい!(歩いちゃダメだけど)1週間で外してもらえるはずだけど、待ち遠しいっす。。

連休前にこんなことになっちゃってどこにも行けず、家でじっとしてるわけですが、買い物はネットスーパーがあるし、huluで映画観たりkindleで本読んだり、だいたいネットでどうにかなってます。便利な世の中だなぁ。抗がん剤治療中もほぼ家にひきこもってたから、まぁ慣れたもんですよ。次から次へと自分のポンコツぶりが情けないですけどね。なんで私はこんななんだろうなぁ。

最近は映画でもなんでも感動するシーンはすーぐ泣きます。年だね、涙もろくなっちゃって。「君は悪くない、君は悪くないんだ」そんなセリフが刺さりまくり。誰に責められたわけじゃなくても、どこかで周りに迷惑をかけてる後ろめたさだったり、離婚した自分を責めたり癌になった自分を責めたり、普段は忘れてるようでもどこかにひかかったままなんですよね。たぶんずーっとひっかかったまーんま。

とりあえず明日から仕事だ!松葉杖で!骨折ってる場合じゃねぇ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村