読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

もどかしい日々

術後10日目、日常生活には全く問題ないくらい回復してますが、腕を伸ばすと脇下の傷が痛むし、胸の傷は周辺の皮膚が広い範囲で痛いです。触ると硬くて、まだまだ柔らかさがないです。
手術から数日はみるみるうちに回復していく実感がありましたが、最近は昨日も今日もあまり変わらない感じがして、このまま痛みが残っちゃうんじゃないかと、ちょっとだけ不安になります。
それとラストケモからは2週間ほど経ちました。ほぼ副作用は抜けてますが、足のだるさとなんとなくむくんでる感じはまだあるかなぁ。足が疲れやすくて、すっきりしないです。ストレッチしたり、Wiiフィット+でヨガやったり、無理ない範囲で体動かす努力はしてますがね~。
そして髪はまだまだ変化なしです。抗がん剤が終わった途端わさーっと生えてくるものでもないんですね。ちぇっ。(ToT)
もろもろ、早く良くなって欲しいんですが、そんな急には変わらないようで、もどかしい日々です。
ε=(・д・`*)ハァ…