hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了から2年10ヶ月の髪

f:id:hanauta45:20161016172617j:image
ご無沙汰しております。9ヶ月ぶりの更新です、うひゃあ。写真は鹿児島の池田湖です。イッシーがきっとどこかに写ってるはず!

この9ヶ月何をしてたかと言いますと、ズバリ仕事しかしてません。泣ける…。今年はじめからのプロジェクトが精神削る感じのキツイお仕事だったんで、何をするにも気力がなく惰性で毎日を過ごしておりました。まさに社蓄…と、言いつつも夏休みには佐賀に帰省して鹿児島まで旅行したり、適度に気分転換はしてるのでどうぞご心配なく。(^^)v

ブログの更新はサボりまくりでしたが、定期検査はちゃんと受けてました。ちゃんと、というか3ヶ月に1回と言われてたのに実際は半年に1回くらいしか行けてないですけど…。前回は6月に行ってきました。血液検査、腫瘍マーカー、エコー、造影CTというわりとガッツリなメニューですね。相変わらず貧血気味ではありましたが、無事にクリアできました。良かったー。

先生との会話もじつに和やか、次はちゃんと3ヶ月後に来てくださいねと言われてもう4ヶ月が経っております、やべぇそろそろ行かないと。(・・;

治療してた頃を忘れたことはないですが、緊張感が今はもうカケラもないですねぇ。こんな風に何事もなく過ぎてく毎日が有り難いことだと、当時の自分を思い出すたび思います。あの頃は体調ボロボロだったし、ハゲてたもんなぁw

ハゲと言えば髪は完全に元通り!と言っていいと思います。白髪は増えたけどまぁ年相応かなと。髪が伸びてくると白髪が目立ってきて、疲れてないのに疲れてるの?って聞かれるのでついに白髪染めてやりましたぜ。


f:id:hanauta45:20161016180143j:image

短いときはくるくるだったんですが、伸びてきてなんか落ち着いた感じです。前髪も普通です。あんなにうぶ毛がすごかったのにねぇ。


f:id:hanauta45:20161016180525j:image

最近気になっているのは月のものがマチマチなことですね…。来たり来なかったりなんですよね。仕事が忙しいせいかな?と思ってましたけど、いよいよ閉経だったりして…。私は41歳なんですが、普通ならまだなんでしょうけど抗がん剤の副作用で1年ちょっと止まってましたし、再開はしたものの、あきらかに前とは違って生理不順になりました。別にいいかなーと思いつつも、焦燥感があったりして。はぁー。

来月末には術後3年が経つことになります。早いなぁ。定期検査受けて、また無事クリアのご報告ができるよう頑張りまする。

それではまた近いうちに!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村