読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

放射線科を卒業しました。

乳がん

卒業式シーズンですね!
今日は放射線治療終了から3週間目の診察でした。昼間は車の中だと暑いくらいで、春というよりもう夏来ちゃったんじゃないかと思うくらいでした。(;´Д`)
通院はいつも一人で車で通ってるんですが、通いなれた医大までの道、ついにGoogleNowに「通勤先に設定しますか?」と聞かれましたよw

放射線科は今日も空いてて、ほぼ待ち時間なしで呼ばれました。治療の間お世話になった治療着(マンマスーツというらしい。)をクリーニングして返却、いちおー放射線あてた跡が問題ないか問診と触診。一昨日くらいから日焼けあとみたいに皮が剥けてきて、ようやくマジック跡が消えました!先生にもキレイに治ってきていますね、と言ってもらえました。

診察自体はものの5分程度で終わったんですが、最後に先生に「今日でここは卒業です。」と言われました。金八先生ーーー!!(´つヮ⊂)ウオォォwwww(違)
なんか、そんなこと言ってもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったです。
f:id:hanauta45:20140317220632j:plain
ここを通るのも最後だな、と放射線科から総合受付までの長い廊下を晴れ晴れとしたキモチで帰りました。
ま、外科の方は今後もずーっと定期検診でお世話になるんですけどね〜。(´・∀・`)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村