hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了から半年の髪

抗がん剤終了から半年が過ぎました。
終わってからは時間が経つの早いですねー。(・∀・)

手術跡はパッと見、元通りです。術側の腕を上げると切ったあたりが凸凹してるし、放射線やけどの跡もまだうっすらあるんですが、マジマジと見なければわからないんじゃないかな。ちゃんと回復するんだから、人間の体はスゴイネ。

髪も順調に伸びてます。
f:id:hanauta45:20140520220000j:plain
1ヶ月半前に切ったのに後ろは伸びるの早い!グングン伸びてます。
f:id:hanauta45:20140520220025j:plain
前髪はまぁそれなりに...。だいぶマシにはなってきたと思うんですけど、後ろに比べると遅い気がします。

ホルモン剤飲み始めて2ヶ月くらい経つんですが、眉毛やまつ毛、体毛がちょっと薄くなった気がします。それに前髪伸びるの遅い気がするのもホルモン剤のせいかも...気のせいかな〜。

他に気になる症状は、相変わらずの寝起きの指のこわばりと、最近ホットフラッシュがひどくなってきました!気温が上がって暑くなってきたせいもあると思いますが、1日に10回以上、カーっと暑くなってじんわり汗かきます。ちょっとシンドイ。ε=(・д・`*)ハァ…

さて、今週東京に引っ越して、2度目の転院します。と言っても前の病院に戻るだけですけど。ホルモン剤については東京の先生にも相談してみようと思います。
(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村