読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

術後3年半経過しました

f:id:hanauta45:20161231152556j:plain

こんにちは!桜の季節ですけど寒いですねぇ。2か月の名古屋生活が終わり、東京に戻ってきました。2か月の予定といいつつ、延長になっちゃうんじゃないかな・・と不安でしたが予定通り帰れました。平日名古屋、週末東京と行ったり来たりで結局ほとんど観光できなかったなぁ、もったいない!ひつまぶし食べたかった!w

先日、約1年ぶりに定期検査ガッツリコース受けてきました。今回のお品書きは以下の通りです。まぁ前回と同じですけどね。

マンモグラフィめちゃめちゃ痛かった!!私はなにも映らないと言ってるのに毎回検査に入ってるんですよね・・・もうほんとに勘弁してほしいです。ない胸をぐいぐいひっぱられて体も心も痛いったら(泣)

結果、無事に検査クリアしましたーわーい!!!術後からは3年半、乳がん告知を受けて治療を始めてからは来月でまる4年になりますね。早いなぁ~。

主治医はいい結果のときはさくっと呼んでくれます。そしてさくっと「問題ありませんでしたよ!」と言ってくれます。最初、がん告知されたときはかなーり待った覚えがあります。いろいろ言わなきゃいけないから準備とか、時間かかるから先にほかの患者さん診たりとかで遅くなるんでしょうな。実にわかりやすい。

腫瘍マーカーの結果、超音波検査の結果、造影CTの結果を見ながら問題なしと説明してくれて、そうかーよかったよかったとそれで終わって会計済ませて帰りましたけどね、マンモグラフィの結果はどうした??!!見てないぞ!!きっと何も映らなかったんだな、もう次は絶対やらないからね!!(泣)

今回の検査代、全部で約15,000円でした。お高い!でもちゃんと受けないとね。次はまた来年です。ただ、健康診断で子宮筋腫の疑いと言われてしまったので婦人科受診しないと・・・生理不順だったり生理痛がひどいのはそのせい??なかなか病院から離れられないなぁ。やれやれ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村