hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了後2か月の髪

こんにちは。毎日寒いですが、九州地方は晴れの日が続いてます。私は放射線治療5回終わりましたが、身体に感じる不調は特になく、元気です。(*・∀・)ノ皮膚は少し赤くなってきてるかなーという感じです。

さて、抗がん剤が終わってから今日でまるっと2か月なんですが、もろもろの副作用はすっかり抜けたなーと思います。階段も軽やかに駆け上がれますよーほほ。顔や足に感じてたむくみもなくなりました。

髪の毛もだいぶ増えてきましたが、白髪が増えてるー!同年代の友達より白髪率高いよ絶対…。(TωT)髪質が変わるという話をよく聞きますが、今のところ特に変わってないように思います(白髪以外は)。もともと細くてくせ毛で湿気にめっぽう弱い髪の毛です。うしろ頭はこんな感じ。

f:id:hanauta45:20140118212759j:plain

もみあげが耳に入りまくりです。襟足も伸びてるな。前髪は…

f:id:hanauta45:20140118212737j:plain

うぉ、アップで撮りすぎたか。前髪はまだまだだけど、ひと月前と比べたら断然 (o・∀・)b゙イィ!眉毛はほぼ元通りです。まつ毛もみっちり生えてきてるんですが、悲しいくらい短いです。早く伸びてー!

最近の悩みはずっと帽子被ってると頭がかゆくなってきて、フケが出てきてしまったことです。帽子はまめに洗ってるつもりなんだけどなぁ。ハゲてたときはこんなことなかったのに。帽子なしで歩けるほどまだ伸びてないし、困った…。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村