hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

胸アツな夏

ご無沙汰してます。まーまー忙しく仕事しておりまして、毎日がどんどん過ぎていきます。( ̄▽ ̄;)
7月22日、手術以来初めての超音波検査を受けてきました。手術から8ヶ月、血液検査しかやってなかったんですよねー。どーんと構えて検査受けに行ったんですが、やたら長いし鎖骨のリンパ周辺も診られてたのでドキドキしました…。しかーし結果は問題なし!!良かったー!無事、術後8ヶ月クリアです!今回の癌以外に良性のしこりもいくつかあるのでずっと経過観察はしないといけないですけどね。次の検査は3ヶ月後です。
さて、猛暑の夏、毎日暑くて暑くて気がついたんですけど、放射線当てた患部が熱いんです!胸アツです!放射線当てた箇所は汗腺やられて汗をかかなくなるというのは聞いてたんですけど、発汗できないせいで熱がこもるみたいですね。患側の右胸だけ熱くなるし赤くなるし、ちょっと心配。これ冷やした方がいいのかしら…。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村