読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

新年初投稿

乳がん

f:id:hanauta45:20170101074852j:plain

明けましておめでとうございます!(遅!

毎日寒いですね。お正月は今回も沖縄に行ってきました!写真は初日の出です。今回は糸満市に行ってきました。やはり沖縄はいいですね~すばらしく暖かくて静かで海がきれいでものすごくよかったです!!

乳がんの治療が終わってから毎年お正月は沖縄に行っておりまして、今回で3回目です。普段は質素な生活をしているんです、贅沢しませんお正月までは・・!をモットーに仕事頑張ってました。いつも一緒に沖縄行って遊んでくれる友人にも感謝!!というか予約などの手配はすべて友人任せで私なにもしてない・・(≡人≡;)スィマセン…

四十路にもなるとこういう恒例行事が好きで毎度おなじみの旅行、おなじみの友人で今年もきちゃったなぁ~なんていう、そんな些細なことが幸せだったりします。三十路後半は離婚したりがん闘病したりと波乱万丈だったので、なんにもないことがほんと幸せに感じます。

治療が終わって社会復帰してすぐは人の言葉にも敏感になっていて、ちょっとした言葉で傷ついたりしてたんですが、3年も経つと精神的にだいぶ落ち着いてきた気がします。「乳がんってほかのがんと違ってかんたんに治るんでしょ?」なんてなんも知らない人に言われても、そんなことないですよと落ち着いて返せますよ。3年前ならイライラしてたね!

相変わらず仕事の方は忙しくて、今はマンスリーで名古屋住まいだったりしますがなんとか元気にやっております。(風邪ひいたりおなか痛くなって熱出したりしたけど・・生活環境の変化に弱いなぁ・・。)

まぁ、あまり無理せず頑張りたいところです。今月末は簡易人間ドックがあるし、そろそろ定期検査に行かないといけない時期かな。無事に検査終わりますように!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村