hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

もりもり回復

術後3日目、痛みもだいぶ引いてきて元気ハツラツ、治療らしいことは何もしてなくて、正直暇です。(;´∀`)術後2日目くらいまではけっこう傷が痛かったけど、今日になってぐーんと良くなってきた気がします。明日退院なんだけど、暇だー今日退院したかったー!…手術前の緊張感はどこへやら。
手術前といえば、センチネルリンパ節生検のためのRI注射、めちゃめちゃ痛かったです!!看護師さんに痛いですよと言われたけど、ほんとに痛かったー!!乳輪のすぐ近くに注射っていう場所もアレだけど、注射の液が入る瞬間がもう痛いのなんのって!!5分くらいはズキズキしてました。ノイトロジン注射の100倍痛かったです!!
入院は手術の前日だったんですが、同じ病室のおばあちゃんが一晩中独り言?寝言?を叫んでて、全く眠れませんでした。(;´Д`)どうもおばあちゃんもこの日入院だったらしく、緊張?でそんな状態になってたみたいで今は静かです。
しかし隣の病室にはずーっと(」゚Д゚)」オ────イ!!って大声で看護師さん呼びつけるおじいちゃんがいます。ナースコール押せばいいのに…。どうも大した用もないのに呼びつけてるらしく、看護師さんに「じいちゃんなんばおらびよっと?!周りの人みんなもう寝とらすとよ!」と怒られてます。医大って…賑やかだなぁ…。
賑やかすぎて昼も夜もあんまりぐっすりは眠れないけど、もりもり回復しておりますよ。( ´ ▽ ` )ノ退院して、傷が良くなったら美味しい物食べたいわぁ。(*´ω`*)