hanauta 乳がん日記

2013年5月、38歳でステージ2aのトリプルネガティブ乳がん発覚、術前FEC+ドセ、手術、放射線治療が終わって現在経過観察中。東京に戻って仕事復帰しました。

抗がん剤終了後1ヶ月の髪

FEC+ドセ終了(休薬期間も含めて)から1ヶ月が経ちました。足の疲れやすさもすっかり抜けて、体調はほぼ元通りです。手術後の痛みもほぼもうないし、今は貴重な中休み期間ですね。年明けからは放射線治療が始まります。ほぼほぼ言ってるのは、ずっと家にいてぬくぬくしてるから気付かないだけで、けっこう体力落ちてるのかなと思うからですが…まぁいいか、いまのうちぬくぬくしとこwヘ(゜▽、゜*)ノ (ただの怠け者)

髪の毛ですが、ようやく地味ーに続いていた抜け毛が止まりました。FECでごっそり抜けて、ドセではごっそりは抜けなかったけど地味ーな抜け毛がずっと続いてたんですよね。ドセ終了直後の1ヶ月前と比べてそんなに増えた気しないんですが、写真撮って比べてみたらちょっとは増えてるみたいで嬉しいー。

f:id:hanauta45:20131218205355j:plain

 

まだ地肌見えるけど、だいぶ黒くなりました。ん?襟足ともみあげが他に比べてなんか長いような。変。そして頭頂部と前髪は相変わらず…

f:id:hanauta45:20131218205318j:plain

うっすぅーーー!!おでこピッカーーー!!でも前よりだいぶマシー!産毛が増えてきましたよ。この調子でがんばれ!!眉毛やまつ毛はあまり変化なしですが、ぽつぽつ生え始めていて、写真じゃわからないですが、眉毛ちょっと青いです。昭和のヤンキーか。

まだまだ帽子は手放せませんが、だんだん髪の毛が増えてくるのは嬉しいですね。まさに発毛の喜び!髪の毛だけじゃなく、無駄毛も復活してきてる…そこはいいのに。コントロールできたらいいのにねぇ。髪の毛はGO!無駄毛はSTOP!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村